東京オリンピック2020

先日、リオオリンピックがとても盛り上がり、日本代表選手たちも過去最高のメダル獲得数と大健闘を果たしました。

そして、四年後にはいよいよ日本で開催される東京オリンピックがやって来ます。

もう4年しかないのかという感覚です。

国立競技場や、エンブレム問題、予算が膨れ上がっていることなど、問題は山積しており不安が沢山あります。

オリンピックの方向性ですが、お金をかけずにやってほしいと思っています。

少子高齢化が進み下り坂を迎える日本が、必要以上に投資を重ね、外面ばかり意識した豪華に見える演出は滑稽に見えるのでは無いでしょうか。

身の丈にあった、オリンピックで十分です。
見栄を張らず、お金をかけ過ぎずに、日本の文化をアピールしてほしいです。

2020年に期待している選手は、久保健英選手です。
現在中学三年生の久保選手は、和製メッシと呼ばれ、かつてバルセロナの下部組織でプレーしていました。

クラブの問題により今は日本に帰ってきましたが、F.C.東京U18で活躍しています。

彼がチームを引っ張り、日本のサッカーにメダルをもたらして欲しいと思います。

東京オリンピックが大成功することを願っています。おすすめされたクリニックに行って契約してきました

台湾人との結婚を創造してみました

本日朝のニュースで、卓球の福原愛選手が結婚ということをしりました。
小さいころから見ているので、なんとなく親のような心でみつめてきました。
お相手は台湾のイケメン卓球選手ということで、ほほえましいかぎりです。
東京の区役所に婚姻届けを提出したということですが、ニュースではどちらの国で提出してもオッケーとのこと。
私は日本人同士で結婚したので全然感じませんでしたが、やはり国際結婚はシステムがむずかしいのかなと思いました。
国籍は別々ということでしたし、では生まれてくるかもしれない子供はダブル国籍になるのでしょうか。
しかも台湾は国として認められているかどうかもあやふやなグレーゾーン。
民族的には中国人なのでしょうか。よけいなおせっかいですがいろいろ考えてしまいます。

なんとなくそれもうらやましいなあと感じます。
ともかくオリンピックで感動を与えてくれた、福原選手。幸せに暮らしていってほしいと思います。
本当にお似合いのカップルだと思います。フェイシャルエステでお肌に自信が生まれます

実家へ帰省し心身ともにリラックス出来ました

先日の3連休に実家に帰省していました。実家は山に囲まれて自然が沢山あるので夏でも涼しく、夜は毛布がないと寒いくらいです。この3連休も風が冷たく涼しかったので、過ごしやすかったです。
3連休のうちに、父方の実家と母方の実家にも遊びに行きました。父方の実家では、祖母と一緒にご飯を食べて近況報告をしました。祖母は今年76歳になりますが、未だにバリバリに働いていて元気で、私の憧れでもあります。母方の実家は農家でトマトやトウモロコシ等いろんな野菜を育てています。先日はトマトを出荷するための仕分け作業を手伝ったり、愛犬を交えて一緒にお茶をしたりしました。
その他にも実家で飼っている愛猫3匹と遊んだりしました。また、好きな物をたくさん一日中食べ眠くなったら昼寝をしたり、弟がカイロプラクティックの資格を持っているので家で施術をしてもらったりと、心身ともにリラックスできた3連休でした。リラックス出来たので、また仕事が頑張れそうです。